オンライン診療・電話診療による処方について|お知らせ|東京都日野市の花輪病院

お知らせ

オンライン診療・電話診療による処方について

Pocket

オンライン診療・電話診療による処方について

 

現在コロナ感染者の急増により、当院オンライン診療を休止しております。

お薬のご希望の方は、電話での診察による処方を承っておりますので下記番号よりご連絡ください。

 

電話番号: 042-582-0061

 

上記番号より「電話診療希望」の旨を担当にお話しください。

 


◇当院への電話の前に準備していただくこと

 

1. ①当院へ電話をされる前に、ご自身で最寄りの薬局を探していただきお薬の

      受け取り方(郵送・手渡しなど)を事前に薬局様と相談をしてください。

     ②薬局様との薬の受け渡し方法が決まった段階で、当院へ電話をしていいただきますよう

             お願いいたします。

 

2. 電話診察の受付後、診察時間や患者様の個人情報などのやりとりは原則「LINE」とさせていただきます。

  ※LINE以外での電話診察の受付はお受けかねますので、LINEの使用に不安のある方はどなたかを

           頼っていただきますようお願い申し上げます。

  ※患者様のLINEアカウントは今回限りの診療にのみ使用させていただきます。

           今後、当院よりメルマガの配信やその他ご連絡に使用されることはありません。

 


◇診療時間

 ・診察時間は午後のみとなります。

  診察可能になりましたら、医師からご連絡させていただきます。

  ご指定のお時間にご連絡できないことをお詫び申し上げます。

 

◇受診の流れ

 1. 薬局との相談終了後、当院へ電話をします。

   ※電話口にて当院のLINE IDをお伝えします。

 2. 患者さまが当院LINEアカウントを「友だち登録」します。

 3. 「友だち登録」完了後、当院よりLINEにて受診の受付について問診をさせていただきます。

   ※問診の内容:カルテの作成に必要な患者様の情報などをお聞きします。

 4. 診察可能の時間となりましたら、当院医師より患者さまへ電話を差し上げます。

 5. 診察終了後、患者様ご指定の薬局へ処方箋をFAXいたしますので薬局にてお薬をお受け取りください。

 6. 診察料金は、隔離期間が終了し回復された段階でご持参いただくか、振込でのご対応をお願い致します。

 7. 以上で診療の一連の流れは終了です。その他、ご不明点等ありましたら当院へご連絡ください。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ

イラストマップ
googlemap